いとかゆし

去年の年末から今日までのほぼひと月、下半身の調子が悪いです😪

 

かゆみとおりもの。

 

あと悪臭…😶‍🌫️

 

でも妊活中なので、タイミング時(排卵日周辺)には強いて決行しました…

 

これがまた症状を悪化させるんですよね笑

 

一説によるとカンジダ中は中が酸性になるから妊娠しづらくなるそうな。

でも妊活中は一回の周期でも無駄にできないからもどかしいですよね🥲

 

マジで早く妊娠して10人くらい子供欲しいわ…

 

 

 

 

少子化はいろいろ原因があるんだろうけど、

私の場合は「大人の自覚を持つのが遅かった」に尽きる。

30超えても「面倒見てもらう側」の意識だったんですよね。今考えるとまじイタイんだけど。

 

家庭環境が良くなかったことを言い訳に、「こんなに傷ついたんだからいつまでも子供でいてもいい」「守ってもらいたい」なんて

 

施してもらうことばっか考えてた。

 

クレクレおばけ👻

 

自覚なかったけど。

 

 

で、意識が変わったきっかけは、

祖母の葬式でした。

 

葬式には、兄の甥っ子姪っ子が来ていたんですね。もう二人とも小学生。

機能不全家庭で育って、妹の私は、みんなを楽しませるピエロ役をしていた(つもりだった)んですね。家庭に流れる空気が暗いから、私を笑ってくれれば家族の関係をなんとか繋ぎ止められるかな、と。今でも家族の中心だと思ってたのよね。

 

だから葬式で兄に再会した時も、相変わらずおどけた話ばっかして、どうにかアホでしょうもないキャラで喜んでもらえるかと思ったけど、

でも、そういう「癒し」はもう、私じゃなくて「自分の子供」になってたのよね。「家庭の中心」は私ではなかった。

 

もうピエロ、やらなくていいんだ‼️

ていうか、

わたしは自分がまだ中心だと思ってたなんて…‼️

 

とっくに子供である役割ははずされてたんよね。勝手にずっとこども演じてた。

 

体も十分過ぎるほど大人だし、子供をつくって、扶養して、次の世代を育成していく年に、

 

とっくのとうになっていた。

 

馬鹿みたいに子供のフリして、

随分遅れをとった。

 

 

人間、次の世代を作らなければ、いつまでも大人になれない。

 

仕事や思想で世代をつくることも出来るけど、誰にでも可能性があるのは、生殖という手段。

 

ねぇもう今すぐみんな子供つくろう‼️

自分の意思で子供をつくれば、皆んな、強制的に大人になれるよ。

 

これが子供に、親にしてくれてありがとう、って感情なんだよきっと。

その時すべて与えられたことに気づくよね。

尊い