一人でいるのは憂鬱だ

あの武田百合子が「自分は創作側にはなれない」と言うくらいなんやから、

 

文章を書くのはよっぽど大変よね。

 

(でも『富士日記』でら面白いやん)

 

 

 

あれは天性の感覚よね。

あんなふうに子供のような目で見て、子供のような純真さで書けるのは、

武田百合子じしんが、子供のような心で、自意識の壁をつくらず自然体で人と付き合ってきたからなんやろうね

 

一方じぶんは、難しいこと考えずに子供のように人付き合いすることは、もうできんくなってしまった。自意識が邪魔して、他人にどう伝えたらいいか本当によう分からんくなった。

人との会話の仕方を忘れた。

 

だからまず文章で考えをまとめることから始めよ。

 

武田百合子には遠く及ばないけど私も今日から日記書いちゃう。

 

話すための文章やから方言丸出し。